こんばんは。
今年最後のソウルが近づくとともに、鼓動が早くなってきています。ガンモです。
前回のブログで、私の友人の「ぺーさん」がソウルに行くという記事書きましたが、
今日、無事帰国され、感想を聞いたのですが、
結局、按摩にしか行かなかったようです。
3日間もいて勿体無い…(笑)
3日間いたら、3ドドンパはいけるはずなのに…。
まぁ、初めての一人ソウル旅で、思い通りにいかない部分も多かったみたいです。
さて、ついに!韓国語能力試験の結果が出ました!
普通なら、自宅に郵送で送られてくるんですが、それを待っていると来年になってしまいます。
なので、ネットで合格か否か調べました。
私はホームページを見ても全くチンプンカンプンなので、Gチャンにお願いし、調べてもらいました。

ちょっと見にくいですが
見事、2級合格!
前の記事にも書きましたが、能力試験は200点満点。
1級の合格ラインが80点。2級の合格ラインが140点。
何と!164点!テバッ!
8割以上、答えが合っていたということです。
1年間通った韓国語の先生にも結果報告したら…、高得点だ!と褒めていただきました!先生はブスですが。
いやぁ、全く勉強せずに受けたので、2級は難しいと思っていたのですが、意外と余裕でした(笑)
これも、常日頃韓国に行っている賜物ですね!
ですが、今回私が受けたのは、あくまでも初級(1級と2級)。
まだ、中級(3級・4級) 上級(5級・6級)とあります。
上を目指すかどうかはまだ決めていませんが、
とりあえず、次週、2級免許皆伝者として、ソウルに乗り込んで来たいと思っています!
いやァ…、今日は美酒に酔いしれるとします!(笑)
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
2級合格おめでとうございます!
すごいですね!私も来月、受験予定なのでガンモさんに続きたいと思います!
来週、楽しみにしています!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>MKさん、ありがとうございます!
私で良ければ。アドバイスさせていただきます!
こちらこそよろしくです!