こんにちは。
変な気候ですね。暑くなったり涼しくなったり…。
体調管理が大事ですね。
さて、題名に書いた通り、話題がありません(笑)
話題があるときは、次から次へと出てくるのに、人生と一緒で「山あり谷あり」です。
何か無いか…、と考えていたんですが、
最近、私の会社では、USENが流れています。今までは置いた事なかったんですが、
気晴らしになるかと思い、設置しました。
そして、沢山あるチャンネルの中から、いつも聞くのは、
「洋楽ランキング」か、「K-POPランキング」
どうも、最近のJ-POPを聞く気になれません。中にはいい歌もありますが、今のアイドル系の歌がよく流れるので、
聞き続けるのが難しいです(笑)
で、よく聞くK-POP。ですが、正直K-POPに関しては詳しくありません。
どんな歌手やグループがいて、誰が人気があるのかも。
ですが、聞いていると結構いい歌もあるし、知らないグループでも、耳に残る歌だったらYouTubeで調べてみたり。
例えば…、
このグループは、「Blady」というグループの「다가와」という曲。
耳に残るので、YouTubeで動画を見たら…、
何てヤハダ(エロい)なグループなんだ!(笑)
すぐ好きになりました(笑)
他にも、
これは、「FIESTAR」の「짠해」という曲。
さっきのグループもそうですが、何で韓国のアイドルってこんなにスタイルがいいんでしょうか?
日本人とは”元”が違うんですかね?
後は、この歌も良く流れています。
「OH MY GIRL」の「CUPID」
この子らは、まだ若いせいか魅力は感じませんが、曲は耳に残る曲です。
どこと無く、日本のアイドルっぽい。
そして、日本でもお馴染みのこのグループもよく聴きます。
何か、日本で見るKARAと少し違うと思うのは私だけでしょうか?
コンセプトが違うんですかね?
KARAって、韓国のアイドルだけど日本っぽいよなぁって思ってましたが、こうやって見るとはやり生粋の韓国人!
っとまぁ、最近よく聴くK-pop特集でした(笑)
今度韓国行ったら、この中の誰かと出くわさないかなぁ…(笑)
コメントを残す