どうも〜。
今年も残すところ、後30時間ほどで終わりですねー。
今年も例年の如く、早かった…。
そんな2019年を振り返るのは、毎年恒例の「ゆく年来る年」という記事で振り返るとして…、
やっぱり今年最後は、この男で締めないと…。

名前:ゲージ
年齢:56歳
似タレ:自称石田純一
半年間だけ私の雇用主だった人。その後親から引き継いだ会社が潰れ自らも破産するも、常にポジティブに生きるおっさん。このおっさんとは、2013年9月に韓国に行って以来、毎年どこかに旅行している。私よりも一回り年上だが、常に私に怒られてる、女を物としか見ていないデリカシー皆無のおっさん。この時、私の人生初の3Pを邪魔された事も…
はい。天下無双のファンタジスタ!ゲージのおっさんです(笑)
皆さんのコメントで、「ゲージ」というワードが多いのなんのって…、
特にヘビーユーザーさんは(笑)
毎年、このおっさんとは海外に行ってるんですが、今年は私が忙しかったのもあって行っていません。
ってか、会ったのが、今年の5月に一度ランチを食べに行っただけ。
なのに、ここまでいろんなエピソードをくれるこのおっさんは、まさに神がかってるとしか言いようがありません(笑)
今年、このおっさんのやらかしちまった事件。
そうそう、こんな事もありましたね(笑)
航空法を守らない男ゲージ(笑)
大事な我が子を危険に晒すなんて、もっての他ですが、それよりも事の重大さに気づいていないこのおっさんが最も問題かと(笑)
こんな事もありました(笑)
この時はもう呆れたというか…、どこまでカモなんだと(笑)
この話の続き書いてなかったので、簡単に説明しますと、
80%くらいは戻ってきたようです。
しかも期限の8ヶ月後くらいに(笑)
そういえば、おっさん、今年初めて1人で海外に行った記念すべき年でもあります。
BBAピーナを追いかけて(笑)
当初、私も行こうと思っていたんですが、この頃は月に一度韓国に行かないといけない事が多かったので、断りました。
ってか、セブにまた行きたいとも思わないし…。
まぁよく無事で帰ってこれましたわ…。
渡航中、何度も電話かかってきたんですが、オール無視したりました(笑)
セブ島沖で死体で浮かんでるゲージのおっさんを想像してたんですが、さすがにしぶとく生きて帰ってきましたね(笑)
この時は、もう神の域を超えてると思いました(笑)
っとまぁ、年に一度しか会わなかったのに、こうも話題を提供してくれているゲージのおっさんには感謝しかありません(笑)
という事で、今年最後のゲージの話。
以前ちょっと触れましたが、
今月の頭、おっさん当て逃げに合いました(笑)
ちょっともう少し詳しく話します。
当て逃げにあった日、ゲージからLINEがありました。

まずこんな写真が送られてきました。
(あ〜あ…、事故ったんだ…)
その後、メッセージも。

この文章を読んで、危機感があるのかないのか全くわからないので、
この後、電話をしました。
ゲージの話はこんな感じでした。
スーパー銭湯で風呂に入っていたら、自分の車のナンバーが館内放送で呼ばれた。
半分ティンを出しながら、慌てて現場に向かったら、グチャグチャになってる自分の車が…
すでに目撃者が警察を呼んでくれていて、警察の現場検証で3時間かかった。
目撃者はナンバーは見ておらず、「白い軽」としかわからない
ですが、当て逃げっていうと、「コン!」ってぶつかった程度を想像しますが、おっさんの当て逃げは、マジで車のフロントがグチャグチャで、普通に事故ったような当て逃げ…。
400万以上出して買った車なのに、入ってる保険はエコノミーで、当て逃げは適応外…。
車のシートは本革なのに、ドライブレコーダーは搭載していない…。
最悪ですね…。
しかもスーパー銭湯の入り口付近であれば、カメラもあったらしいんですが、逆に車の出入りが少ない遠い場所に停めていたので、カメラは周りに無く…。
当て逃げなので、警察もほぼ犯人は見つからないとその場で言われたようです…。
まぁ気の毒としか言いようがないですね…。
ここまでは、ゲージらしさはあまり出ていませんが、
ここからが、真骨頂でした(笑)
当て逃げにあった2日後でした。

夜に、こんなLINEが…。
「車を変える事にした」
ちょっと意味がわからなかったので、このLINEを見た後にゲージに電話しました。
すると、
どうやら、車を買ったディーラーに修理の見積もりを出したら…、
80〜100万かかると言われた…と。
確かに、今の車っていろんなセンサーがついているので、単なるバンパー交換だけでは済まないんですよね…。
でも…、それにしても高すぎる気が…。
ただ、その修理代と、車を変えるのと全く関係ないような気がしますが、ゲージが言うに、
「もし、今の車が事故してなくて売ったら、約200万、
仮に修理代が100万かかったとして、100万は残る。
その100万を頭金にして、500万の車を買おうかと…」
…。
空いた口が塞がりませんでした…。
まず、ゲージのおっさんがこの車に乗って約2年。
420万くらいで買った車です。
走行距離は20,000も走っていない…と。
まだローンも3年分残ってます。
その上でまたローンを組むって…、しかも500万(笑)
「もしそうするとして、何の車に乗るつもりですか?」
と、聞くと、やっぱりと言っていいか…、そこのディーラーで一番高い車種…。
要は、車を買わせるために、修理費を高く見積もって、「こんだけかかるなら、車買った方がいいですよ!」と。
その口車にあっさり引っかかるゲージ(笑)
しかも、当て逃げにあってたった2日しか経ってないというスピードで(笑)
まぁ正直どっちでもいいんですが(笑)、一応これ以上騙されるのもかわいそうになってきたので、
私が助言します。
「仮に高くついても、治して乗ったほうがいい」と。
ですが、ゲージがこう続けます。
「例の無申告時代の所得を遡られ、
健康保険と国民年金で40万の追収を払ったばかりだから
お金が無い…」
と(笑)
どこまでも金に見捨てられる男、ゲージ(笑)
なので、今すぐ現金を払わないでいい方法を取ったって事になります。
ディーラーのアシストもあって(笑)
ですが、さすがにそれはまずいと思い、私はゲージを説得しました。
段々、冷静になってくるゲージ。
そして、知り合いに板金屋さんがいるとの事だったので、まずそこに見てもらって、それから車を変えるか、治して乗るか?決めろ、と。
案の定、その板金屋に見てもらったら、50万かからなかったみたいです(笑)
ね?アホとしか言いようがないでしょ?(笑)
まだあります(笑)
ゲージの考えはこうです。
「私は悪くない。悪いのは当て逃げ犯だ!
そいつさえ捕まれば…」
確かにゲージは全く悪くないです。
考え方に問題があるだけです(笑)
で、当て逃げにあった1週間後、
ふと気になったので、ゲージにその後どうなったか電話してみました。
やっぱり犯人は出てこない…と。
まぁ当て逃げは、警察も本腰入れて探しませんしね…。
ん?
でも…、待てよ…。

冗談で言ったつもりだったんですが、
その後、私は家に帰って、酒飲みながらテレビを見ていると、11時ごろ…、
夕方の5時から6時間、張り込みをしていたみたいです(笑)
これ冗談かと思うかもですが、本人は至って真面目です(笑)
そんな最近のゲージですが、
来年は久々に一緒に海外に行きそうです(笑)
神ゲージ!笑。やはりゲージ様は持ってますねー。ゲージ様の名前の由来とか知りたいです笑
>チョレギサラダさん、ただ単に名前を逆に読んだ感じです(笑)
ガンモさんカンイルです。
ゲージさんの真面目な性格いいですね(笑)詐欺の人が見たらカモですね(笑)
ゲージさんにどーでもいい土地を売ってみたくなりました(笑)でもガンモさんのおかげで助かってますね!来年の珍道中楽しみにしてます。
>カンイルサン、奴は何度も人に騙されてるのに、凝りません(笑)しかもディーラーの人にまでカモにされるって(笑)
うまい話にすぐ食いつきますよ(笑)
今年はエピソード少なかったので、来年に期待です(笑)
ついに来ましたか!笑 さすがですね!笑 むしろ今までの人生、どうやって生きてこれたのか気になります…
ガンモさん、良いお年をお過ごしください!来年も楽しみにしてます!
>かずさん、奴は親から貰った数億の財産を全て溶かし、自己破産し、それでも尚超プラス発想で生きてる、チョーツワモノメンタルの持ち主です(笑)
来年もよろしくお願いします^^
これネタですか?
サイコーにウケます。
私と同じ世代の方ですが笑笑
ケイジのゲージさんですね^_^
>ユーマさん、え!じゃあ私より一回り上ですか!
ゲージの命名は、名前を逆に読んだだけです(笑)
はじめまして、ガンモさん!
初めてコメントさせていただきます!
LINEの画面の2枚目、1番下の子供の顔にボカシがはいっていないので、修正してあげてください!
それでは、また楽しい記事待ってます!
>けんちゃなよさん、ありがとうございます!すぐ修正します(笑)
ゲージ様サイコーです!
当て逃げというよりはもはや事故なんですが(笑)
ゲージ様との旅行記楽しみにしています!
いつかはゲージ様と訪韓してみたいものです(笑)
ちなみに今年最後の鶯谷はめちゃくちゃにアナルを責められました!
心置き無く年を越せます(笑)
>シーサーさん、あのグチャグチャ加減を見ると、事故ですよ(笑)
一緒に訪韓したいですか?(笑)差し上げますよ(笑)
今日もU谷行ってたんですね(笑)良いお年を!