あれから5年が経ちました 〜ブログ五周年〜

   
こんな子と出会いたい人は…画像をクリック!

   


;

 

2014年6月28日。

この日は、このくだらないブログが産声をあげた日であります(笑)

 

おかげさまで、ブログ五周年です。

 

いやぁ、まさか5年も続くと思っていませんでした(笑)

 

 

昔から見てくれている方はご存知かと思いますが、このブログの最初は、FC2ブログから始まりました。

懐かしいなぁ…。

 

その後、1年半後にライブドアブログに移行し、3ヶ月でバン喰らって(笑)

2016年の4月から現在のブログに至ります。

 

今日は、そんなくだらない、このブログを始める事になった経緯や5年間の歴史を自分なりに振り返ってみたいと思います。

ザックリとですが(笑)

 

 

 

まず、始めたキッカケは、ご承知の通り、韓国好き・韓国アガシ好きから始まりました(笑)

 

その当時は、2011年くらいからドップリU谷の韓デリにハマってた時期でありまして、そのリサーチのために利用させてもらっていたのが、韓デリ口コミサイトだったり、個人の韓デリブロガーのサイトでした。

中でも、韓デリブロガーが書く韓国旅行記が結構好きで、韓国に行った時も参考にしていました。

 

で、その当時、韓国に行って何して遊んでいたか?

U谷の韓デリ嬢との偽造恋愛です(笑)

 

今思い返すと、こうやって遊んでいた時が一番楽しかったですね。

空港に降り立つと、韓デリアガシが待っていて、手を繋いでソウル市内を観光したり…。

 

ちなみに、金銭の受理は私は行いません。

それを要求してくるアガシとは遊びませんでした。変なこだわりですが、食事や観光にかかるお金は出しても、お金を渡すと、一気に冷める気がして…。

 

で、そのように韓国で遊ぶうちに、

「韓国旅行のブログやったらウケるんじゃ?」

って思い、始めました。

 

それが今から5年前です。

 

ですが、最初は鳴かず飛ばずどころか、全くでした(笑)

何でしょう?こうも韓国って需要ないのか?って(笑)

 

その頃、海外旅行好きは皆、タイに行ってました。

 

今では、結構韓国行く人も増えたようですし、他のブロガーの人も韓国行くようになりましたが、その当時は皆無でした。

理由としては、「近いけど遊びにくい」ってのが理由だったかと。

 

中には、「何でこんなに韓国は遊び代が高いんだ!」って文句のコメ来たりしました(笑)

知らんがな…(笑)

 

なので、記事を書いてもアクセス数も少ないので、1ヶ月書かなかった時もありました。

 

確かにその当時の韓国の遊びって、エスコートアガシが全盛でした。

エスコートと遊ぼうと思ったら、業者通じて遊ばないといけません。

しかも最低5万から…。

しかもしかも、U谷嬢と比べるとレベルは雲泥の差…。

 

そりゃ誰も韓国来ないわな(笑)だったらU谷で遊ぶわな…(笑)

 

そこで考えたのが、「日本人が遊んでいない韓国の遊びをする」でした。

オピ、キスバン、ゴンマ…など。

それを書く事で、韓国はエスコートだけじゃないぞ!と。

 

まぁ徐々にですがアクセス数も増えて来て、韓国に行く度に旅行記書いて。

今は亡き588や、非武装地帯のヨンジュコル、江南では基本モグリの遊びしかしなかったです。

 

そうやってブログを始めて1年半。

ライブドアに引っ越しする事を決意します。

 

素人ながらに、FC2ブログってSEOに弱い気がしたんですよね。

例えば、「588」と検索したら、まず出てくるのがライブドアのブログなんです。FC2なんて下の下(笑)

 

どうせやるなら、ライブドアって事で、引っ越し。

 

ライブドアに引っ越しして、ある事件が起きます。

 

それは…、XYZ砲!(笑)

その当時、ライブドアでいつも上位をキープしていたXYZブログに私のブログが紹介されたんです。

 

ビビりました(笑)

今では考えられないくらいのアクセス数(笑)

 

ライブドアブログの「風俗レポートランキング」で11位まで一気に上がりました(笑)

 

XYZさんのおかげで、今までと比べ物にならないくらいの注目度を集めた事で、一気にやる気が出ましたが、

それもつかの間…。

 

ライブドアから削除されました\(^o^)/

 

いきなり削除されるのは聞いてましたが、本当にいきなりでした(笑)

 

で、「いろいろ規制が厳しい無料ブログはやりにくい」事に気づき、今のブログに移行しました。

その時にお世話になったのが、ポンコシさんです。

 

 

現在の体制になり、早や3年…。

 

今まで以上に韓国に行くようになり、

韓国以外にも、2015年11月に初ベトナム

2016年2月に、ミャンマー。

2017年10月にカンボジア。

11月にタイ。

 

と、いろんな所に行く事ができました。

 

時に、ベトナムは、韓国に次ぐ第2のアナザースカイと言っても過言でないくらい、空気感が合うというか、2015年に行って以来、7回渡航しました。

こうやって、いろんな所に行けたのも、このブログをやっていなかったら行ってなかったと思います。

 

 

 

そして、5年間で書いた記事の本数…、な…何と!?800以上!

我ながらよー書いたわ(笑)

 

ちなみに、一番アクセス数があった記事が…、知りません(笑)

調べ方がわからない(笑)

 

じゃーちなみのちなみに、一番コメントもらったのが、以前の韓国の彼女と別れた時に書いた記事が一番コメントいただきました。

今は諸事情で非公開にしていますが、80ものコメントいただいたと記憶しています。

その頃は、女性の読者さんも多かったんですよねぇ…。

今じゃ皆無(笑)

 

 

 

そして、ブログをやる事で、他の人からも刺激をたくさんもらいました。

やってなかったら出会わなかった人たちもたくさんいます。

 

ちなみに、私は他の人のブログはあまり目にしません。

面白くないから目にしないのではなく、どこか似た書き方になったりするのが失礼かと思い、見てもスーッとスクロールして写真中心に見る事が多いです。

 

ですが、そんな他ブログの中で、この記事にだけは思い入れがあります。

 

 

はい、ポンコシさんの初訪韓の記事。

 

読んでもらうとわかる通り、ポンコシさんの訪韓のキッカケが、私が撮った1枚の写真っていう(笑)

しかも、ポンコシさんの訪韓中、ほぼ毎日TwitterのDMでやりとりしてて、いろんなアドバイスをさせていただいたので、自分も韓国にいる気分になれた記事です。

 

後にも先にも、他人の訪韓がこんなに楽しいと思うことはないでしょう(当たり前かww)

 

 

 

ってな感じで、五周年記念で今思いつくことテキトーにズラズラと書いてみました。

 

率直な現在の心境は、もういつブログ辞めてもいいです(笑)

 

5年も続くと思わなかったし、ブログをやってる事で、いろんな人にも巡り会えたしいろんな所にも行けたし。

1mmの後悔もありません。

 

…って辞める程になってる(笑)

 

 

需要があるうちは、何とか頑張って続けようと思います。

 

いつ辞めるかなんてわかりませんが、ブログを続けてるうちに、どうしてもやりたい目標があります。

それは、南朝鮮1週です。

 

これは是非とも達成したい。

 

今でもやろうと思えばできますが、時間が問題ですね。

2〜3週間の自由な時間が必要なので、もう少し先かな…。

 

 

韓国一周の記事を書き出したら、終活だと思ってください(笑)

 

 

そして、最後に、いつも見ていただいている読者さん、ありがとうございます。

 

こんなくだらないブログですが、5年続いたのも、応援してくれる方があっての5年です。

 

いつまで続けるかはわかりませんが、今後とも宜しくお願いいたします。

 

 

写真無しの記事、久々書いたら疲れました(笑)

 

ランキングに参加しています!
 
にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
             

8 件のコメント

  • 改めて5周年おめでとうございます
    韓国に初めて旅行に行き韓国の楽しさにハマり「風俗ってあるのかな?」からガンモさんのブログにたどり着きました、情報量とガイドブックなど魅力的なコンテンツがいっぱいで益々韓国にハマりました(笑)
    ポン腰(笑)さんのブログからフッカーヒルに行ったりもしました^_^
    お仕事もお忙しいと思いますが続く限り読者でいようと思っていますので頑張ってください^_^

    • >Sさん、ありがとうございます^^

      まぁいつまでできるかわかりませんが(笑)、今後とも宜しくお願いいたします^^

  • ガンモさん5周年おめでとうございます。私は約1年前にこちらのブログを発見して現在に至ります。とても楽しくて最初の投稿から全部拝読しました。やはり私も韓国好きなので韓国旅行記は大好きです。次に好きなのはゲージさんネタです。これからも楽しみにしてます。
    축하해요!

  • 5周年おめでとうございます!
    そしてこれからも楽しみにしてます!
    5年間、何かをやり続ける、て本当に大変なことやと思います。

    ドイツのFKKを体験したんで、次は絶対に韓国のクラブコースを体験したいです!

    • >バッカスサン、ありがとうございます^^

      おー!FKK行ってたんですか!?どーでした?

      次は韓国ですね(笑)

  • 五周年おめでとうございます!

    私がこちらを訪れたきっかけは2年前、パジュにゴルフに行った帰りに、ヒョンがヨンジュコル見学に寄ってくれてからです。
    日本に帰ってから、ヨンジュコルを検索してたらガンモさんの元にたどり着きました。

    それまではヒョンにサロンに連れていってもらうくらいでしたが、今ではハングル全く分からないのに、一人でアンマに行くようになっちゃいました。

    地元名古屋でも韓デリに何度か挑戦しましたが、外ればかり。。。
    ベッチョナムにも行ってみたいし、U谷もいつか挑戦したいです。

    と、いうわけで、近年で私が最も影響を受けたのは、間違いなくこのブログです。

    長くなりましたが、これからも頑張ってください!応援しています。
    また、訪韓の際にはレポしますね。
    これからも宜しくお願いします。

    • >STOさん、いきなり初がヨンジュは結構強烈ですよね(笑)

      名古屋の韓デリは絶対的におすすめしません(笑)韓デリ行くならU谷です^^

      「近年で私が最も影響を受けたのは、間違いなくこのブログです」ありがとうございます^^ そう言っていただけると嬉しいです^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    認証 *

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください