海外の渡航で初めての経験 〜2018年 8月 ベトナム〜

   
こんな子と出会いたい人は…画像をクリック!

   


 

シンチャオ!

 

今日は、サクッとこの前の訪越の話を記します。

 

 

台風、おそるべしですね…。

下手すれば、人1人の人生狂わす事になりかねますよ。これ大袈裟に言ってるんじゃなく…。

 

って事で、題名にもある初めての体験とは、今回の台風による個人的な被害の事です(笑)

 

 

 

帰国時間に台風が上陸し便が順延

 

 

実際に今回の訪越のチケットを取ったのは、10日ほど前。

いつもの便なので、何一つ心配していませんでした。

 

航空券概要

往路:成田発ホーチミン行 NH831便 ビジネス
   16:45発 21:10着(現地時間)

復路:ホーチミン発成田行 NH832便 エコノミー
   22:30発 6:35着(日本時間)

 

ですが、日本を発つ時も、台風の事は気になっていたので、滞在時も常に気にしていました。

 

 

そして、このツイートをした数分後…、

 

 

来ました…。ANAからメールが…。

 

しかも…、7時間半も遅延するというじゃないですか!

 

結論、もう一泊しないといけないという事です…。

 

 

何度も海外には来ていますが、こんな事は初めてでした…。

 

今までたまたま運が良くて、このような事がなかっただけかもしれませんが、

台風…、おそるべし…。

 

 

ホテルの予約は、難なくできたので、これと言って問題はありませんでしたが、

 

 

余計な一泊をし…、

 

とりあえず、する事もないのでステーキ食いに行き、

 

 

白人女性の背中を見ながらひとり酒(笑)

 

 

※この店の詳細は↓

 

 

そして朝3時半に起き(現地時間の)…、

 

空港に行き、

 

 

 

得てしてこういう時は…、

 

 

ガンモ
インボラなんじゃ?

 

っていう希望を持って空港に行きましたが、

 

普通にエコノミーでした(笑)

 

 

そして5時間半後くらいに成田に到着し、

 

 

ソッコー吉牛に行ったというわけです(笑)

 

 

今回の遅延に関しては、台風13号が原因での遅延となりましたが、

こればっかりは、誰のせいでもないので誰も攻めようがありません。

 

ですが、帰国が遅れた事により、この日の午後から大事な仕事の打ち合わせがあり、それがパーになり…と。

 

台風なんて、来ても誰も得しないし、何でこんな物がこの世に存在するんだろ?と、攻める相手もいないので勝手に台風を恨みながらの帰国となりました。

 

 

これまで過去、50回近く海外に渡航していますが、

少しの遅延は今までもありましたが、今回のように一日伸びたという事は初めての事でした。

 

たられば…を言い出したら、せっかくの旅行が楽しめなくなるので、あまり考えすぎもいけませんが、

せめて、帰国する日とその次の日くらいは大事な約束はしないでおこうと(笑)

 

色々勉強になった訪越となりました。

 

 

 

肝心のベトナムでの活動は?

 

 

では、ベトナムではただ酒飲んで、飛行機が遅れたので一泊余計に泊まって、飛行機の中で爆睡だけして帰って来たのか?というと、

ちゃんと遊びましたよ(笑)

 

 

まず、往路はANAのビジネスクラスでの渡航でした。

 


※ウェルカムドリンク

 

機内食は相変わらず美味かった。

 

 

機内でもダラダラと飲み続け、

 

 

 

ホーチミンに着いたのが、現地時間の10時。

 

実は行きも1時間の遅延でした(笑)

 

 

タクシーに乗りホテルにチェックインしたのはいいものの、

すでに睡魔も襲ってきて、どこにも行く気がしませんでした…。

 

 

ガンモ
明日もあるし…
ガンモ
今日はおとなしくホテルで寝るか…

 

 

着いて早々、ホテルのベットに横になりながら、ふとそんな考えがよぎりました。

 

 

ですが、着いた日に遊ばなかった試しがないので、疲れた体に鞭を打って街に繰り出します。

 

 

 

暑い暑い日本から来たので、ここは避暑地かと思うくらい涼しいです。

 

そしてテコテコと歩いていると、とあるBarで…、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガンモ
このベトっ子は…

 

 

 

 

 

スタイル抜群で、プリケツ、顔はちょっとスジが入っている、なかなか最近ではお目にかかれないベトっ子。

 

早速Barに入り、その子を横につけようとすると、

 

 

すでに、捕獲済み…。

 

 

仕方がないので、ビールを飲みながらその子が空くのを待っていましたが、

 

全く空く気配も無く…。

 

 

一度出て、また街をプラプラしながら、30分後くらいに戻ってみても、まだ捕獲されたまま…。

 

 

ガンモ
まぁ明日もあるしな…

 

 

そう思い、この日はてっとり早く、テヨねえを持ち帰り…、

 

 

 

 

久々のテヨねえは、相変わらずベッチョナム感がハンパなかったです…。

 

 

 

ですが、この疲れた体に鞭を打って行った日が、今回のピークでした…。

 

 

次の日は、天気も悪かったせいか、何もする気が起きず、

 

 

ピザ食って、

 

 

 

マッサージで癒してもらい、

 

 

 

 

次の日も、

 

飲んで、

 

 

 

食って、

 

 

揉んでもらって、

 

 

 

の、繰り返しの2日間でした(笑)

 

 

ですが、やはりどうしてもスジ似のベトっ子が忘れられず、最終夜に再び街へ…。

 

ですが、この日はBarに姿を見せず…。

 

 

結局、そのままホテルに戻り、次の日の3時に起き帰国した…というわけです。

 

 

なので、ベトナムドンがめっちゃ余りました(笑)

 

 

 

 

もう当分、ベトナムに来る事もないのに…、このドンどうしよう…(笑)

 

 

ってな感じの、散々な訪越となりました(笑)

 

 

 

ですが、初めてベトナムに来た3年前は、当然ベトっ子目当ての訪越だったんですが、

こう何度も来ていると、求める物が変わってきたというか。

 

最近は、ベトっ子達と戯れる事より、

 

昼からビールを飲み、マッサージを2時間ガッツリ受け、

また酒を飲み…っていう、

 

物価が安いので、毎日酒を飲んでも、毎日2時間マッサージを受けても、大きな出費になないので、何も考えずボーッと出来るのが訪越の目的になりつつあります。

 

今回はこんな感じで終わりましたが、次回からもこんな訪越が続く事が予想されます(笑)

 

 

 

次回はまだ未定ですが、とりあえず11月にセブに行くので、そこで基準になるのがここホーチミンになるかと。

 

今までも東南アジアに関しては、ホーチミンを基準に、タイ・ミャンマー・カンボジアと行きましたが、トータル面でホーチミン以上の所は無く(あくまで個人的に)、なのでどの国も再訪していないってのはあります。

トータル面とは、物価や遊び代・便利性(例えば飛行機の時間や空港からどのくらいかかるとか)を加味すると、ここまではホーチミンが一番いいので、ここに一番多く来ているというわけです。

 

それが、11月に初の訪比で変わるかも…。

 

 

ってな事を思いながら、帰国しました。

 

 

はぁ…、久々旅行記書いたら少し疲れました(笑)

 

 

旅行するのも疲れますが、旅行記書くのも疲れます(笑)

 

 

今回、ANAのマイルでの渡航だったんですが、50,500マイル使っちゃったんで、次回の渡航のためにまたせっせせっせとマイルを貯めて行こうと思います。

 

では。

 

 

今日のオススメ広告

ANAマイル必須カード「ソラチカカード」が今ハピタス経由で申し込むともれなく4,000マイル分のポイント貰えます!
新ソラチカルートでこれからもバンバン!マイル貯めましょう!
タダで航空券をゲットしたい人、浮いたお金で沢山遊びたい人、まずはこちらの記事を見て、↓から登録!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

 

ランキングに参加しています!
 
にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
             

6 件のコメント

  • 遅延はどうしようもないですよね。。。 半日程度で済んだのがまだよかったと思います。

    それにしてもベトナムうらやましいです。。。

    • >MKサン、ですね…。ジタバタしても仕方なかったので、のんびりしていました(笑)

      ベトナム(笑)そうでもなかったですよ(笑)

  • ベトナム旅行お疲れ様でした!遅延大変でしたね(TT)天災は本当どうしようもないですもんね。
    そして、また今日本に台風が二つも同時に来たりして異常ですよ。

    スジ似のベトっ子は残念でしたね〜
    次回に期待です!!

  • 久しぶりにブログを読ませて頂いて初コメントです。
    11月にセブに行かれるのですね。
    ビキニバーは数が少ないですが、十分選べて楽しめると思いますよ。
    ただフィリピン全体でアガシやベトッ子のような細身は少ないので、その点はご注意ください!

    • >むらさん、初めまして!貴重なアドバイスどうもです^^

      セブはやっぱビキニですか(笑)ですよね、少し太いですよね(笑)まぁそれはそれで楽しんできます(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    認証 *

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください