早く次の旅程を決めないと気が狂いそう

   
 

年間に、"ANAマイル 344,934マイル"貯めた方法がここに載っています。何も難しいことはありません。"タダ”で海外に行きたい方、浮いたお金で遊びたい方は、画像をクリック!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
       

 

 

 

シンチャオ!

 

 

 

 

今月の訪韓が無くなり、チョイ落ち込み気味のガンモです。

 

 

 

先回、訪韓を断念する理由を語りましたが、

 

それまでは、

 

 

 

(先月も寒かったから今回も暖かい服用意しなきゃな)

 

 

 

とか、

 

 

(ポンコシさんと向こうで合ったら何しようかな?)

 

 

 

とかを考えたり。

 

 

 

 

 

まぁ残念ですが、ポンコシさんとはいづれどこかの国でお会いできるでしょう。

 

 

 

 

 

 

ですが、実際に今後の旅程は、韓国以外”0″です。

 

 

 

今月から、「燃料サージャージ」の復活に伴い、思い当たる旅程で、訪韓のチケットはゲットしましたが、

 

 

韓国は、ってかソウルは、もう私の中にとって海外って感じがしません。

 

 

 

何なら、日本の地方よりも身近に感じてしまう場所になってしまいました…。

 

 

 

 

 

なので、”本当の”海外旅程は未だ一つも建っていません。

 

 

 

 

一応、4月に行く予定であるのは、

 

 

これまた、毎度の「ベトナム」。

 

 

 

 

ハノイには行ったことあるが、ホーチミンは行ったことない取引先の社長と、去年から2017年はホーチミンに行くという約束をしています。

 

 

 

最有力は4月。

 

 

 

 

ですが、その社長から未だ返事がありません…。

 

 

 

 

早く決めてもらわないと、特典航空券の枠は少ないので、埋まってしまったら…。

 

 

 

 

 

なので、もう予約してしまおうかと。

 

 

 

日程が合わなかったら、一人で行くまでです(笑)

 

 

 

 

 

ANAとスカイマイルは、先月メッチャ滑り込みで使ってしまいました。

 

 

 

なので、JALマイルが余っています。

 

 

 

 

ですが、JALマイルは本当海外は弱いですし、使いづらい…。

 

 

 

去年の12月に、こんな記事を紹介しましたが、

 

 

本日よりJAL⇄大韓航空共同運行便で特典航空券
シンチャオ! さぁ!今年最後の月が始まりましたよ! 皆さんも悔いの残さない1ヶ月にしましょう...

 

 

 

これがまた、予約しにくい…。

 

 

 

 

今まさにJALが、こんなキャンペーンやってます。

 

 

 

大韓航空提携記念ディスカウントマイルキャンペーン

 

 

 

 

それを予約しようと、サイトを見ても「提携航空会社」の中に、大韓航空の便は出てきません。

 

 

電話で尋ねようと電話すると、日中はほぼ「プーッ…プーッ…」です…。話し中。

 

 

 

ようやく繋がったと思ったら、30分待たされてようやくオペレーターに。

 

 

 

 

「すいません。大韓航空の便を特典航空券で予約しようと思うのですが…」

 

「えっ?ウチは共同運行便はありますが、生憎、マイルでの大韓航空便は予約できません。」

 

 

 

…ときたもんです…。

 

 

 

 

逆に、私がオペレーターに説明すると、

 

 

「少々お待ちください」

 

 

 

と言い、また5分ほど保留音が…。

 

 

 

 

5分待たされ、ようやく本題の「ネットに大韓航空便が無い」事を伝えると、

 

 

 

どうやら、大韓航空便は電話でしか受け付けていないとのこと…。

 

 

 

 

 

その電話がなかなか繋がらないんだから、本当どうにかしていると思います。JALサン…。

 

 

 

 

 

話は脱線しましたが、要はJALマイルの使い道が今は無い状態なので、

 

 

 

4月のベトナム線調べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このJAL便で、去年一度行ったことありますが、

 

 

 

4月は、通常35,000マイルが、キャンペーンで24,000マイルで行けるようです。

 

 

 

 

 

なので、これで行こうかなぁ…。

 

 

 

 

って今考えています。

 

 

 

 

 

実際、去年このJAL便で行った時は、時間が有り余って仕方なっかのは覚えてますが、

 

 

安いマイルで行けるなら、何でもいいです(笑)

 

 

 

 

 

この航空券をポチったら、何か気が楽になりそうなので、今からポチろうと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています!
 
にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

5 件のコメント

  • 何も考えずにポチww

    羨ましいですね!

    自分も会社半分首みたいになって
    ポチしちゃいましたけどww

  • 僕もポチりました
    ベトナム&初タイ周遊です。2ヶ月連続でベトナムなので我ながらアホかなと(笑)

      • 韓国に最後に行ったのが12月なので一応まだ2カ月です(笑)
        今月行こうと思ってましたが、クソ寒そうなのでタイに変更しました(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    認証 *