三連休

   
 

年間に、"ANAマイル 344,934マイル"貯めた方法がここに載っています。何も難しいことはありません。"タダ”で海外に行きたい方、浮いたお金で遊びたい方は、画像をクリック!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
       

 

 

シンチャオ!

 

 

 

みなさん、三連休はどうお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、ずーーーーーっと仕事でしたㅠㅠ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただそれだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうのは冗談で(笑)

 

 

 

 

最近、ハマってる韓国ドラマがあります。

 

 

 

韓国の時代劇。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「六龍が飛ぶ」

 

 

 

っていうドラマです。

 

 

 

 

どんな話かというと、「朝鮮建国」のお話。

 

 

李氏朝鮮って聞いたことありませんか?

 

 

 

1392年から、日本統治化により消滅した1910年まで、518年続いた国家の話。

 

 

 

おもろいです。

 

 

 

 

 

その後に、このドラマへと繋がる話です。

 

 

 

 

 

 

「根の深い木」

 

 

 

 

根の深い木を見て、面白いと思った方は、是非見た方がいいです。

 

 

 

 

根の深い木は、世宗大王がハングルを作る話。

 

 

 

そして、六龍が飛ぶは、その世宗大王のお父さんやおじいさんの話。

 

 

 

 

アクションシーンも多く、同じスタッフが作っているだけに、よく似ています。

 

 

そして、話もどことなく繋がっています。

 

 

 

 

根の深い木の主人公の師匠の「イ・バンジ」って人が、六龍が…では、根の深い木の秘密結社の長の護衛をしていたり、

 

 

世宗大王の右腕だった「ムヒュル」という人物は、六龍が…では世宗大王のお父さんの部下だったり…。

 

 

 

根の深い木よりも長いですが、面白いです。

 

 

 

 

まだ全てのDVDはレンタルされてませんが、全33巻で完結。

 

 

 

 

もし、まだ両方のドラマを見ていない人は、まず六龍が…から見た方が面白いと思います。

 

 

 

時代劇が嫌いな方でも、絶対面白いと思います。

 

 

 

 

是非、見てみてください。

 

 

 

 

 

年明け早々から、ブログサボり気味のガンモでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています!
 
にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

2 件のコメント

  • シンチャオ!ガンモさん
    韓国行ってきましたけど
    お店はやってないし
    アガシとは連絡取り合うも 友達と一緒だの
    挙句の果てには風邪ひいただので1日潰されたので会いませんでしたww
    レポートする事がなく申し訳ないですが
    次回は按摩必ず行って来ます(*≧▽≦)ノシ))

    円高になったらですけど(-言-)

    • >ヨシさん、レポート無しの結果でしたかㅠㅠ でも何回も行っていればそんな事もあります^^

      あん摩ですか?是非チャレンジしてください^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    認証 *