2016年 11月 ベトナム 〜事の成り行き〜

   
 

年間に、"ANAマイル 344,934マイル"貯めた方法がここに載っています。何も難しいことはありません。"タダ”で海外に行きたい方、浮いたお金で遊びたい方は、画像をクリック!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
       

 

 

シンチャオ!

 

 

 

 

さてさて、

 

 

 

 

昨日の夜に到着しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

%e3%82%bf%e3%82%a4

 

 

 

 

 

 

 

 

タイランド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃなかった…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホーチミン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベッチョナム!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当初の予定ではタイに初上陸する予定でした。

 

 

 

 

7月に書いた記事にも、そう書いています。

 

 

 

今年の目標
こんにちは。 昨日、ランチの時間に行きつけの喫茶店に行き、「ニコ生」でUFCを見ていました。 久々...

 

 

 

 

8月にも再確認のため”11月にタイに行く”と書いています。

 

 

 

あと4ヶ月の過ごし方
こんにちは。 お盆真っ盛りですね。 私は仕事ですが。 お盆は嫌です。どこ行っ...

 

 

 

 

 

 

なのに、

 

 

 

私がなぜ今ベトナムにいるか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故、訪越に??

 

 

 

 

 

 

まず遡ること、1年前…。

 

 

 

2015年 11月 ベトナム
初の訪越旅行記。初めて行った割には楽しく遊べ、ベトっ子の虜に…

 

 

 

 

この時、初めてベトナムに一緒に来た「ゲージさん」という、私よりも一回り年上なのに性欲暴走王のおっさん。

 

 

ゲージのおっさんとは?

名前:ゲージ
年齢:54歳

半年間だけ私の雇用主だった人。その後親から引き継いだ会社が潰れ自らも破産するも、常にポジティブに生きるおっさん。このおっさんとは、2013年9月に韓国に行って以来、毎年どこかに旅行している。私よりも一回り年上だが、常に私に怒られてる、女を物としか見ていないデリカシー皆無のおっさん。

 

 

 

そのおっさんに…、

 

 

 

ゲージ
来年もこの時期にベトナムに来よう!

 

 

 

という約束を。

 

 

 

 

ですが、今年の6月に弾丸訪越を決めた直後、

 

 

 

ガンモ
すいません…、6月にベトナム行くことにしたので…
ガンモ
11月は違うところで…

 

ゲージ
!!!!

 

 

 

 

そして2人で話しあった結果…、

 

 

 

 

 

上海経由→タイ旅行

 

 

 

に決定しました。

 

 

 

あとは、航空券とホテルを予約するのみ。

 

 

 

 

ですが、このケージっていうおっさん…。

 

 

 

自分で、航空券も予約できません。

 

ホテルも…。

 

 

 

なので、時間を合わせてどこかで落ち合い予約しようという話になっていたんですが、

 

 

お互い忙しく、全く予約できませんでした。

 

 

 

そして、1ヶ月が経ち…、2ヶ月が経ち…、

 

 

 

 

そうこうしている間に、私は今年2度目のベトナムへ…。

 

 

2016年 9月 ベトナム
3度目の訪越旅行記。勝手がわかってきて楽しみ方もわかってきたが…、やはり今回も一波乱巻き起す…

 

 

 

 

 

この時の訪越から日本に戻り3日後、土産話を欲しているゲージさんとようやくタイミングが合いランチへ。

 

 

そして11月のタイ旅行のチケットを予約するために。

 

 

 

まだ3日後という事もあり、興奮冷めやらぬ私は、いろいろ写真を見せて土産話をゲージさんに聞かせます。

 

 

 

 

そして、タイの航空券を予約しようとした時…、

 

 

 

 

ゲージ
本当にタイでいいの??

 

ガンモ
……。

 

 

 

 

 

 

 

結局、ポチったのはベトナム行きの航空券…。

 

 

 

 

ですが、ゲージさんは元々ベトナムに再訪したくて仕方なかった人。

 

 

 

その上、直近の訪越がすごく楽しかったので、私も見知らぬタイに行くよりも…という結論に達し…。

 

 

 

 

 

 

その後、タイの国王様が亡くなられ、タイの国全体が自粛モードだという記事を見ました。

 

 

 

本当に自粛モードかどうかは、行ったことないのでわかりませんが、

 

 

ベトナムにしてよかったという結論に。

 

 

 

 

 

 

 

…ということで、今年3度目の訪越!

 

 

 

 

昨日、着いて早々いろいろありました。

 

 

 

 

今回もなるべくリアルタイムでアップしようと思います。

 

 

 

 

《つづく》

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています!
 
にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
             

4 件のコメント

  • こんにちはガンモさん。

    初めましてコメント書かせてもらいます。

    いやー思わず仕事場で吹き出しそうになるのを我慢するのが大変でした!

    まさかベッチョナムとはw

    旅行中の更新&帰国後のレポ楽しみにしてます(^ ^)

    • >Dianaさん、ツイッターではいつもどうも(笑)こっちではお初ですね。

      徐々に書いてアップしますねー^^

  • タイ!?と思いましたが、ベトナムで良かったです(笑)
    というのも、1月にベチョナム行くので!
    色々とお聞きするかと思いますがよろしくお願いします

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    認証 *